kanegae_blog: eats アーカイブ

メイン

ろばたやき 山ろく

先日、友達の湯口夫妻に誘われ!? うん誘ったのかな!? まぁどっちでもいいとして熊本県の鹿北の山の中にある地鶏屋さん『山ろく』に連れて行ってもらいました。

  


今回で2回目だったんであまりでかい事を書く資格もないのですが、ここ本当美味しいです。しかもメチャクチャ安いです。で、ロケーションもいいです。
とにかくかなりヤバいです!!

  


地鶏は確か一人前900円(ちがったかな?)で、鳥刺し400円、ズリ刺し200円、ご飯100円、だご汁100円。 酔っぱらってたので金額があってないかも知れませんが...。

  


焼く姿が男前な湯口くん。歯医者の矢部ちゃん。タイにバカンスに行ってクーデターにあった旬な執行くん。

  


で、今回お店の人に断ってサランラップ貰って焼きおにぎりしちゃいました。これが本当おいしかったです。大成功!! おにぎりをにぎるあきちゃん。さすが主婦って感じで上手でした。これまた上手だった執行くん。

  


今回は本当ありがとう湯口夫妻!!あと皆さん、勝手に写真載せてごめんね..。

【ろばたやき 山ろく】
熊本県山鹿市鹿北町椎持3264
0968-32-2245 注)予約した方がいいみたいです。

井手ちゃんぽん

井手ちゃんぽんにちゃんぽんではなくかつ丼を食べに行ってきました。

なぜ、かつ丼なのかと思われている方もいらっしゃると思いますが、なんでも井手ちゃんぽんはちゃんぽんではなく、かつ丼が美味いらしい.. てな噂を聞きつけた中村さんがかつ丼好きなら食べないといけないんじゃないの.. みたいな話になり武雄まで行ってきました。



この日、ちゃんぽんとかつ丼を食べると豪語されてた中村さん。
朝早かったせいで、眠そうな松雪さん

 


で、まずちゃんぽんがでてきて...
遅れてかつ丼が...

  


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、僕も中村さんに感化され、ちゃんぽんとかつ丼攻めちゃいました...。


結果、なんとか完食はできたのですが、やはり2つ頼むのは失敗です。
間違っても、お薦めはできません...。


どれくらい失敗だったかは、中村さんの顔が物語ってます...。


肝心の味の方は、あえてノーコメントでお願いします。
気になる方は、直接食べた本人に聞いて下さい...。

元祖びっくり亭

何年か前に宮田さんに連れてってもらって、それからずっと大好きな元祖びっくり亭。



最初の一口目は美味いかな?ってな感じですが、食べていくうちに辛子味噌がいい感じにキャベツに絡んできてどんどんハマってしまい、何も喋らずもくもくと食べることに集中してしまいます。

ちなみに僕はいつも大飯1杯と小飯1杯とホルモン1.5人前です。



ちなみに他店のびっくり亭にも食べに行くのですが、ここの元祖びっくり亭はダントツで美味いです。なにが違うかってキャベツのシャキシャキ感と食べた後の油の残り方が全然違います。ちなみにこの事も宮田さんに教えてもらった事なんですけどね...。(笑)



【元祖びっくり亭】
福岡市博多区竹丘町2-4-19
092-572-8785
11:30〜14:00/17:00〜22:30
(定休日)月曜日 

馬庵 このみ

鐘江家では昔から馬刺しを買ってるお店が家の近所にあります。外で食べる馬刺しよりも家で食べる馬刺しの方が美味しいっていつも思ってました。で、そのお店がだしてる焼肉屋さんに昨日初めて行きました。210号線を吉井の方に行くと、右手にあります。


僕は、霜降りの馬刺しよりも赤身の馬刺しの方が好きです。

 

馬レバ刺しを一番食べたかったのですが、すでになくなってたので、今度早い時間に行こうと思います。

...てな感じで、安いしメチャクチャ美味いのでお薦めです。

詳しくはこちら。 >>

ベトナム料理 南十字星

野菜を巻いて食べる揚げ春巻きは、本当美味しいと思う...。

Antica Osteria Toto

B級グルメなのに、

何故か昨日は、大濠公園の近くでイタリア料理を...。

飯処 たらふくまんま

春吉にあるたらふくまんまで、ゴチです。

間違いなく、何かおごるよ... て言われたら、またここだろうな。。

想夫恋

前から行ってみたかった想夫恋の本店へ。

本店の焼きそばは、こんな感じ!? 違いがわかりますか...?

 

【想夫恋 新本店】
住所:大分県日田市若宮町416-1
電話:0973-24-3188

しげ

八女のゆめタウンの近くにあるうどん屋の「 手打ちうどん しげ 」


お店に入ってすぐ目につくのが、テーブルの真ん中に大きなステンレスの皿が置かれ、10種類近くはあるであろう揚げ物が山のように盛ってあり、歓迎してくれます。

この天ぷら類は80円均一で、会計の時に自己申告で支払うシステム。そのせいで、ついつい食べ過ぎちゃいますので、要注意。



麺にはこしがあり、イリコと昆布のつゆは... なんて事を書けるなら書きたいが、僕にはチンプンカンプンなので、そんな事は書けませんが、とにかく普通にお美味しいと僕は思う。近くまで行く事があったら是非行ってほしいと思ううどん屋さんであります。そして、天ぷらが山のように盛ってあるのを見て微笑ましくなって帰ってほしいもんです。



うん、そんな感じ。


【しげ】
住所:福岡県八女市蒲原1163
電話:0943-22-2253
営業:11:00~19:30 木曜休み Pあり
うどん(280円)
揚げ物(80円)

喫茶 陶花

3、4回しか行った事ないので、でかい事は言えないのですが、美味しくて、とってもステキな場所。前菜で、でてくる豆腐は本当美味しいと思う。

お昼のデートでご飯を食べるならここだと思う...。


喫茶 陶花(とうか)

住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280

TEL:092-948-0213

時間:11:00〜19:00

定休日:月曜日(祝日は営業)





で、帰りに偶然見つけたコスモス畑。うん、いい感じ...。

1  2  3  4  5  6