kanegae_blog: design アーカイブ

メイン

Aladdin"アラジン"のストーブ

これで寒くないですね...。>>

happy new EAR!?

最近、i-Pod聞くのにこれ使ってます。

ボーズのin-ear headphonesです。>>

pyjama clothing

上質なコットンを使用していて、着心地がバツグンな「pyjama clothing」


ちなみに「ピジャマ・クロージング」なのか「パジャマ・クロージング」なのかわかってませんが、僕は『パジャマ・クロージング』って呼んでます。
パジャマの方が愛着わくので...。(笑)

同じ工場でドリス・ヴァン・ノッテンや、マルタン・マルジェラのカットソーなども手がけているファクトリーブランドなんて話もありますが、実際本当かどうかは僕にはわからない話であります。
で、気がついたらここ何年か、カットソーはパジャマ・クロージング以外買った記憶がありません。浮気性な僕がそんなわけなので、お薦めなわけであります。



...てな感じでわたくし、パジャマ・クロージングの虜であります。

やっぱり着てて気持ちイイ洋服が大好きであります。

JACK PURCELL "Oxford White Canvas"

暖かくなりましたね。

春になると履きたくなるのが白い靴。そろそろ出番だ...。

BIRKENSTOCK "Athen"

もう何年選手になったか覚えていない、BIRKENSTOCK の Athen(アテネ)

これからもずっと履くサンダルのひとつだと思う。

80mm 湯のみ

牟 田 さ ん か ら い た だ き ま し た . . . 。

eneloop

最近、使いはじめたeneloop


経済的にもよいし、地球にもよいと思うので...。


でも、一番よいとこは、デザインがいいとこだ。

Jielde

牟田さんがフランスに行かれた時に買ってこられてて、カッコいいな ...て思って購入したJieldeのランプ。この照明を買ってから、何故か洋服にしても家具にしても好きな物がかわってきたと思います。それくらい僕には衝撃的なものでした...。

そしてこれからも一生大事に使うものだと思います。

  

   

 

【Jielde】
1950年、Jean-Louis Demecq氏は、作業用ランプが断絶しやすく何度も修理しなくてならないことに着眼し、頑丈で使いやすく容易にポジショニングできるランプを開発しました。それまでの回転ランプは、配線が回転の妨げになり壊れやすかったのですが、配線のないジョイントをデザインすることでそれらの問題が解消されました。
Jean-Louis Demecq氏は自分の名前の頭文字を取って"Jielde"を設立し、新しいジョイントを持つランプを発表します。以来、世界中の工場やオフィス、一般家庭でも使用され、作業用ランプのスタンダードとなっています。(ワイヤーレス・ジョイントの技術はJielde社が特許を取得しています。)1985年にはParis Museum of Decorative Arts のコレクションに加わり、同年ポンピドゥーセンターの展覧会にも出品されました。昔から変わらないフォルムと、工業デザインならではの構造に愛着が湧く名作。

Bro

Corcovadoのサンプル。

まだ、2枚しかないみたいなので大事に着よう。

MADE IN FRANCEのLip MACH 2000

そんなに古いものではないですが、大好きな時計。

PARISって書いてあるのより、やっぱりFRANCEって書いてある方がイイですよね..。

1  2  3  4