鍋 (kanegae_blog)

« $MTEntryTitle remove_html="1"$> | メイン | $MTEntryTitle remove_html="1"$> »

今泉にある肉のたまや。16時から販売しているピリ辛チキンが好きで何回か利用していてもつ鍋がある事を知っていたので、スープともつのセットを購入し店主に作り方を教えてもらいキャベツ1玉とニラ2束にチャンポン麺を買って帰りもつ鍋作りスタート。

  

  

  

僕はもつ鍋をあまり食べないので、どこのもつ鍋が美味いとか分からないのですが、このもつ鍋は美味いんじゃないのかな... しかも家でこんなに簡単に美味しいものが食べれるなんて... ヤルね肉のたまや!そしてピリ辛チキンもやっぱり美味い。男の子は絶対好きな味、B級グルメな感じでビールのお供にもってこいです。
あと、木の花ガルテンの柚子胡椒は鍋の時には大活躍なのでお薦め。


今回スープなど買ってきたせいで、いつもの活躍ができなかった鍋奉行。

鍋奉行はよくもつ鍋を食べにいくのだが、これ美味しいって言ってたのでやはり肉のたまやのもつ鍋セットありですね。なので、ちょっとハマりそうな予感...。

ちなみにIHクッキングプレート思ってた以上に便利で、これまた良いです。

  

  

鍋繋がりで、この前自分で作った初おでん。割と上手にできたんではないかと思う...。
うん、そんな感じ。

            
Powered by
Movable Type Pro