kanegae_blog: eats アーカイブ

メイン

にいの

niino.jpg

たまにですが、お昼のランチで食べいくようになりました。

美味いです..。


today's mellow music
Wouldn't it be nice / Beach Boys

しそわかめ

創業明治四年 荻・井上のしそわかめ。

僕の一人暮らし生活の食卓にはかかせないふりかけです。

食欲がなくなる夏も、このふりかけのお陰でご飯がすすみます。

http://www.hagiinoue.co.jp


Today's mellow music
Namorada do Vento (FREETEMPO Echoed Mix) / Scoobie Do

富松うなぎ屋

何年か振りに富松うなぎへ。

久し振りに食べたけど、やっぱり美味い。

うん、贅沢。

 


Today's mellow music
You Make Me Feel Brand New / オリジナル・ラヴ

高砂2丁目厨房 三輪商店


新しいお店にはあまり行かないのですが、
教えてくれた人の話が本当美味しそうだったので..

いや、美味しそうっていうか面白かったので..

そんなこんなで、話題のエイヒレを食べに三輪商店へ。



エイヒレも美味しかったが、他の料理も美味しくて大満足。
教えてもらってた、鳥刺しも本当美味しかったが、
一番好きだったのは串焼きのハツ。うまいです。

また行きたいと思えるお店と出会えて本当よかった。
近いうちにまた行こう..。


その帰りに、今泉にある行ってみたかったバーへ。
ひさしぶりにジントニックを飲む。

新規開拓もよいものだ.. とお酒を飲みながらふと思う。



Today's BGM
Girls - Spring / 高木正勝

ボンジュール食堂

無性に食べたくなるボンジュール食堂のステーキ。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱりうまい。
1ヶ月に1回は食べたいものです..(笑)


Today's BGM
さよなら夏の日 / 山下達郎

磯ぎよし

教えてもらった、薬院にある磯ぎよしへ。


さすが!!
本業の人が勧めるだけあって、本当に美味い。



アラ鍋も最高にうまかった。
そして、接客も気持ちよかった。

うん、また行こう。


小料理 悦

西中洲にあるおでん屋さんへ。

鶏のつくね、野菜盛合わせや牛スジなど..
〆に食べたおでん茶漬け。

どれもこれもため息がでるくらい美味しかった。

それに北野町のお酒"庭のうぐいす"があったりして嬉しかった。

西中洲、なかなか行きませんがまた行きたい。

うん、近々行こう。

焼とり 鳥次


大手門にある"焼とり 鳥次"へ。

寿司屋のカウンターで食べてるような気分で、焼き鳥を食べる。
うん、うまい。

とどめにそぼろ丼。
うん、うまい。

うん、うまいしか言葉がでない。
だって本当うまいんだもん..。

りんご家


春吉にあるイタリアンのお店「りんご家」のガーリックぱん。

ガーリックトーストをあまり食べないので大きな事は言えないが、

ここのガーリックトーストが一番うまいです。


もちろん白もつのフリットレモンキャベツも同じぐらいうまいです。

だぼ

長浜にあるだぼへ。



ここでしか食べれないものがいっぱいあって大好きです。

とくにアピオスの唐揚げと卵焼は絶品。


  

  

  


うまいとです。

最初に連れて行ってくれたG徳くんありがとう。
すっかりファンになって食べに行っております。

うん、そんな感じ。

PREV 1  2  3  4  5  6