trene (kanegae_blog)

« $MTEntryTitle remove_html="1"$> | メイン | $MTEntryTitle remove_html="1"$> »

ちょっと前の話。

お昼のランチを食べに、ソネスの3号店のトレネへ。

1階では、お弁当やお惣菜を販売しているデリスペースがあったり、奥にはバルレストランスペースがあってランチ、カフェ、バルレストランと時間帯によってスタイルが変わり、同じ空間にalbus(アルバス)という写真ラボのお店と2階にはギャラリーが運営されていて楽しいお店。

個人的には一番入りやすいお店のような気がする。気がするって言っても、ソネスにしてもイコネにしても数えれるぐらいしか行ったことないですが..

でもソネスのハンバーグは大好きです。:)

2階のギャラリーにはまだ写真は展示されてませんが、こんな子供部屋だったらいいな.. って思える空間があったりし、絵本や写真集が飾ってあります。そんな絵本の中には、大好きなモーリス・センダックの絵本があったり..

スパイク・ジョーンズの新作映画「Where the Wild Things Are」の原作。

よく見るブログに2年ぐらい前に書いてあったんですが、子供たちの夢を壊さないで欲しいという理由から、実写版の制作に反対する声も多かったみたいで、ディズニーも一回アニメーション化を試みたけど途中で断念したみたい..

主人公の少年 Max 役の子を世界各国で、何ヶ月もかけて何千人もオーディションをしたらしい..

最終的に抜擢された子は実名も Max で、8歳にして学校のカフェテリアでベジタリアンのプロテストのリーダーを自ら務めた子であるらしい..

面白いかは別にして、観てみたい映画の一つです..。




子供繋がりで、今月の月刊シリーズ。






あと、気になる繋がりで今度あるイベント。

http://marghu.jp

http://0den.jp/

日常生活でアートに触れる事って、僕はあまりないのでこういうイベントはありがたい。
しかも、自分が育った久留米という町でこんなイベントがあるのは本当に嬉しい..。

うん、そんな感じ。

            
Powered by
Movable Type Pro