kanegae_blog

2012年3月 9日

WordPress


だいぶ使えるようになってきたので、そろそろWordPressで
自分のサイトを作ってみようと作ってたんですが...

意外と時間がない。
仕事が終わって家でパソコン触りたくない。
テレビがみたい。
そんな色々な思いがあり、作るのは無理なんじゃないかな.. なんて思ったんですが、
とりあえずゆっくり作っていたら、一応見れるようにはなったので...

話は長くなりましたが、
ってことでブログの移動です。


http://kanegaetakanori.com/plus/

http://kanegaetakanori.com/


Media Queriesを使っているので、iPhoneなんかもちゃんときれいに表示されていると思います。ただ、変更しないといけない箇所がまだまだあるんですが..



一応、今までのブログも見れるってことで名前などはPLUSにしてみた。
まだまだ入れたい機能とかあったんだけど、時間がかかりそうなので
徐々に変えていこう。(いつになることやら...)

ちなみに今回Wordpressで使ったテーマは、かちびと.netさんが公開している「Shotoku」と
Twenty Tenをベースに適切な箇所をHTML5の要素や属性に変更してくれている
TwentyTen Five」を使用しました。

WordPressを使ってて思うことは、PHPとかわかんない人でもある程度の
サイトができるのはいいな〜 と思います。
だって最初からこんなにいけてるテーマが用意されているからです。
しかも無料で...

例えばこんなの

Imbalance 2
Expositio
Sight
Origin
Hatch
Oxygen

もう何年かしたら、僕らみたいな職業の人はいらないですね。。

ってことで新しいブログ宜しくです。
新しくなったので、以前よりは書こうと思っております。


http://kanegaetakanori.com/

http://kanegaetakanori.com/plus/


2012年1月 5日

初走り


今年はちょとは走れるように頑張ろうと思います。
ってことで、毎年恒例になりつつある宮田さんと早田と行く正月トレイルへ。
今回は山ではなくロードでした。

走り終わって飲みだした時間は15時30分。(笑)
まぁ、頑張ると言ったものの今年も相変わらずな感じかもしれませんね..

うん、そんな感じ。


http://miyatasakaya.wordpress.com/

2011年12月31日

2億4千万の瞳


今年一番笑ったかもって思えるぐらい面白かった日村と古賀シュウ。

モノマネの笑いが好きってことが、最近わかりました..(笑)

きっと来年もテレビッ子です。

Delfonics


Delfonicsのビニールブリーフケース。
型押しレザーのような質感に一目ぼれ。

500円以下で買えるとこも良いです...(笑)


http://www.delfonics.com/

丹波園の黒豆茶


大丸の催事で、年に何回か販売している丹波園の黒豆茶。

今回もパシってきてとのことだったので、ついでに自分の分も購入。

5個買うと1個おまけしてくれる。


http://www.tanbaen.com/shop/

2011年12月11日

湘北 vs 山王


心のそこから思った。
これ作った人は、クリエイティブだなと。

まぁゲームやらないんで、いまいちわかってないかもですが。


っていうか、クリエイティブって言葉を初めて使うような..。

うん、そんな感じ。:)

2011年11月30日

小島"DSK"大介 / Trace

trace.jpg01. A Hike
02. Park
03. Ruff & Fine
04. Fall Line
05. Everest 2011
06. Moonlight on the Forest
07. Yeti
08. Great Dimension
09. Full Moon Mountain
10. Into The Stone
11. Stove
12. Pale Purple
13. Rain (2011 Mix)
14. Setagaya Labyrinth


今、僕のiPod shuffleにはあえてこれしか入れてないです。
それくらい好きな曲ばかり...
気持ちよい。

余談ですが、家で聴くよりも外で聴く方が断然よい。

うん、そんな感じ。:)


http://www.myspace.com/daisukekojima

2011年11月29日

WORLD ORDER in WPC 2011


忘れちゃいけないことですよね。
まだまだこれから..。


http://worldorder.jp

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 LAST