kanegae_blog: eats アーカイブ

メイン

筑豊 りぼん

大好きな焼肉屋さん。

ケッカンは、絶対食すべき一品だと思う。

  

  

とりのこ

ぶっちゃけ、すき焼きというものを外で食べたことがなかった僕。

外で食べてみた感想は、すき焼きこそ家でするものではなく、外食するものだと痛感。

吉井十八

吉井の名店へ...。


東京Xでしゃぶしゃぶ。うまいに決まってるって感じだ...。

詳しくはこちら。

赤たん

大名にある「赤たん」

お世辞ぬきに、一番おいしくお酒を飲めるお店だと思う。

で、昨日久し振りに行ってみて再認識。たこ焼きもそうだが、一品料理も何故、あんなにお酒とあうのか!? そして、立ってるのも苦痛にならないし...。

僕みたいなのがいうのも失礼かもですが、本当一番おいしいお店だと思う。

BISTROT MITSOU

似合わないとこで、素敵なランチを...。

久原本家 茅乃舎

日本昔ばなしにでてきそうな建物とLouis Poulsenなどの北欧デザインとのバランスが面白い久山にある茅乃舎
デートに使うのにもよい場所だな... と思う。
うん、そんな感じ。

ピッツェリア ファリーナ

前から行ってみたかった高砂にあるピッツェリア ファリーナ


うん、間違いないって感じです。

山下ワイン食道

春吉にある山下ワイン食道のブルーチーズのピザ。
ブルーチーズってそんなに好きでもないし嫌いでもなかったのですが、これは別。

まじで美味い...。

樋口

誕生日って事で連れて行ってもらった、中央区大手門にある 樋口。

アパートの奥に潜む一軒家を改装したフレンチのお店。

  

ステキな夜を演出してくれるステキなお店。

大切な人と大切な時間を過ごす時には、お薦めだと思う。うん、そんな感じ。

味の正福

天神コア B1、8F(アクロスに移転)にある正福の卵焼き。

無性に食べたくなるのが、卵焼きと銀ダラみりん定食。

ここの卵焼きを超えるものに僕は、まだ出会ったことがありません...。

PREV 1  2  3  4  5  6