kanegae_blog: osaka アーカイブ

メイン

焼肉の街『鶴橋』

正月は大阪で過ごしてたんですが、夜はこの街に出没してました。

焼肉屋密集地帯『鶴橋』です。商店街みたいになってて、キムチやチヂミを売ってる露店と焼肉屋などが狭い道に密集してます。さすがに半分ぐらいの店は閉まってたのですが、それでもどこに行っていいかわからないぐらいお店はあります。。


  


で、一番行きたかったお店はここだったんですが残念ながら開いてませんでした..。



気分はプロ野球選手ぐらいの気持ちで食べてましたが、最近は痛風になったらどうしようとまじまじと考える今日この頃であります。(笑)

自称"焼肉番長"であります!!>>(スライドショー) 

通天閣

  

串かつを食べにいったら、通天閣が...。

うん、撮るよね。(笑)

はり重

  

すき焼きで有名らしい「はり重」で、すき焼きではなく、カレーを食べる。

...。(笑)

シネ・ヌーヴォ

大阪市・九条(地下鉄中央線 九条駅)にある映画館。

映画が好きになるようなステキな映画館でした。>>

  

  

QUADROPHENIA(クアドロフェニア)

大阪と京都に旅行へ。

で、大阪は梅田にある阪急百貨店メンズ館にあるQUADROPHENIAへ。

やっぱりミーハーなんで行っちゃいますね...。

お好み焼き オモニ

鶴橋にあるオモニ。


まずは、焼きうどんと焼きそばの麺が合体してる特製ちゃんぽん。


そしてキムチの入った名物 スジ肉ポッカ。
この後、自分でたれと鰹節と青のりとマヨネーズをかけます。


メチャクチャうまいです!
B級グルメな僕としては、最高なお店です。。


【お好み焼き オモニ】
住所:大阪市生野区桃谷3-3-32
TEL:06-6717-0094
営業時間:12:00~24:00(月 休み)
交通アクセス:JR大阪環状線鶴橋駅から東へ、玉津3交差点を右折し南へ。永和信金の角を左、1つ目の信号を南へすぐ。徒歩10分

TRUCK

大阪には大好きな家具屋さんが2つある。
その内の1つのTRUCK。 >>

TRUCK

AREA2

個人的には、小物等もおいてあるAREA2の方が大好き。

そして、ここのソファをいつか買いたいと夢みるのです。

graf

さっきも書いたが、大阪には大好きな家具屋さんが2つある。
そして、その内の1つのgraf。>>


2Fにはカフェがあり、3、4Fにあるショップ/ショールームでは、オリジナル家具やプロダクト、grafの目を通してセレクトされた作家の作品やアイテムが展示、販売されています。まぁ、そんな感じなステキなお店です。