kanegae_blog

2010年10月13日

KALEIDOSCOPIC

朝一で買ったせいもあり、今日はライブに行きたいと思うそんな1日でした。

それにしても、i-Tunesで先行発売、ボーナストラック付きって..
ますますCD離れしちゃいますね。

KALEIDOSCOPIC / INO hidefumi

2010年10月11日

シングルマン


ずっと観たかった映画「シングルマン
面白くなくても、スタイリッシュな世界観だけでも観れればいいかな.. ぐらいでしたが、
本当面白かった。そして、期待通りのスタイリッシュな世界観。
ひさしぶりに、観た後にもう1回観たいと思えるそんな映画でした。


小石原焼と小鹿田焼

招待券をもらったので、福岡県立美術館へ。


小石原焼と小鹿田焼の関係とかバーナード・リーチの話とか聞けて、とても勉強になった。

今度、窯元にも行ってみようかな..。



帰りに、天気がよかったので須崎公園でまったり。
ピクニックにでかけたくなる、そんな季節ですね..。



小石原焼と小鹿田焼 いとおしいやきものたち


Today's Video

2010年9月30日

75th Top-Sider

今年の夏は、バカみたいにこればっかり履いてました。
でも、宮田さんのTop-Sider見ると履く気なくなりますね(笑)

やっぱり違うな形が..。


PS.蜂はキイロスズメバチです。

2010年9月23日

蒼井優展 うそっ。

PARCOであってる「蒼井優展」へ。
いい歳して、3Dメガネつけて、蒼井優の展覧会なんて...
な話ですが(笑)

http://weblog-uso.blogspot.com

うん、楽しかった。(笑)



以前も書いたけど、好きな映画です。
ニライカナイからの手紙

タイムパラドックス


ドラえもん最終回
ドラえもん最終話同人誌問題

スネ夫が自慢話をするときに流れている曲

2010年8月31日

ボンジュール食堂

無性に食べたくなるボンジュール食堂のステーキ。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱりうまい。
1ヶ月に1回は食べたいものです..(笑)


Today's BGM
さよなら夏の日 / 山下達郎

2010年8月15日

高砂2丁目厨房 三輪商店


新しいお店にはあまり行かないのですが、
教えてくれた人の話が本当美味しそうだったので..

いや、美味しそうっていうか面白かったので..

そんなこんなで、話題のエイヒレを食べに三輪商店へ。



エイヒレも美味しかったが、他の料理も美味しくて大満足。
教えてもらってた、鳥刺しも本当美味しかったが、
一番好きだったのは串焼きのハツ。うまいです。

また行きたいと思えるお店と出会えて本当よかった。
近いうちにまた行こう..。


その帰りに、今泉にある行ってみたかったバーへ。
ひさしぶりにジントニックを飲む。

新規開拓もよいものだ.. とお酒を飲みながらふと思う。



Today's BGM
Girls - Spring / 高木正勝

FIRST PREV 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 LAST