kanegae_blog

2011年6月18日

127時間


予告を見た時に絶対観たいって思った、ダニー・ボイル監督最新作。

腕挟まれたら痛くてそんなできないだろうとか矛盾してるな.. って思ったけど、
途中でもしかして実話って思ったら、やっぱり実話だった..。



観てて、本当に痛くて見れないシーンとかあったけど、
本当考えさせられる映画だったと思う。

誰もが、自分はそんな事故に遭うわけないと思っていると思うので
山とか行く人は、本当一度でも観た方がいいと思います。

去年のレース中に15ヵ所、蜂に刺されたことを思いだすそんな映画でした..。



去年の九州脊梁山脈トレイルランニング大会の蜂の巣(この巣の蜂に刺されました)


http://127movie.gaga.ne.jp

2011年6月 6日

茶房 わらび野

タカチンの誕生日ということで、篠栗にある「茶房 わらび野」へ。


「素敵な所に連れて行ってくれるのでしょね..」 ってことで行こうとしたら、

「もしかしてわらび野」 ってバレバレでしたが満足してくれたのでよかったです。

本当は、夜に行くのかもしれませんがお昼もありですね..。



※ 食事中と2Fのカフェの席から見える景色。


2011年6月 4日

奇跡 / くるり


映画もよかったけど、この曲は本当よかった。
素敵な曲をありがとう、くるり。

っていうか、上から発言ですいません。(笑)


歌詞が入ってる方がもちろん好きだが、劇中でながれるインストも大好き。
(CDのシングルに入ってます)

本当素敵な曲です。

2011年5月23日

bobble

once A monthで見つけた、水道水をろ過して持ち歩けるボトル。
フィルターは、150ℓの水をろ過する度か2ヶ月に一回で交換。
色も6色あってなかなかよいです。

once A monthだと一ヶ月後にはなくなってるので、
フィルターどうしようかな... って思ったけど
PLAZAにも売ってるみたいなので一安心..。

まだ買ったばっかりなので何とも言えないけど、きっと良いはず...(笑)
うん、そんな感じ。


http://waterbobble.jp

2011年5月19日

CURRY・CAFE TSUBO 壷

須崎公園の前にあるCURRY・CAFE 壷へ。

お茶で炊いた茶飯で食べるカレーは本当うまい。

とは言っても、まだ1回しか行ったことないですが...(笑)


次はカツカレーだな..
うん、そんな感じ。

手打蕎麦 多め勢


久しぶりに室見にある多め勢へ。

いつもは鴨なんばんそばを食べるのですが、今日は鴨せいろを...



これまたうまい。

うん、そんな感じ。

2011年5月10日

だぼ

長浜にあるだぼへ。



ここでしか食べれないものがいっぱいあって大好きです。

とくにアピオスの唐揚げと卵焼は絶品。


  

  

  


うまいとです。

最初に連れて行ってくれたG徳くんありがとう。
すっかりファンになって食べに行っております。

うん、そんな感じ。

2011年4月29日

長崎 江戸善

久しぶりに長崎へ。
一番の目的はここ..

唐揚げは本当うまい..。

そのあと食べた、かにやのおにぎりもうまい..。

江山楼の太麺の皿うどんもうまい..。

お土産に買った茂木一○香本家、萬順製菓のビワゼリーとよりよりもうまい..。

あ!?  でも一番美味いのはお昼から飲むビールだ..(笑)


あと、長崎県美術館はいつ行っても楽しいので大好きな場所だ。

今回は、ディーター・ラムスのソファやシトロエンDS21などその他1950-60年代の
日常生活を彩った3000点あまりのプロダクトがみれて楽しかった。

本当、また行きたいな長崎。

うん、そんな感じ。

FIRST PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 LAST