kanegae_blog

2011年2月14日

CHROME MUSIC MIXER

こんなのあるんですね、知らなかった..


4つの動画を選んで、同時再生で一つの曲。


誕生日にこんなの送ってもらえたら嬉しいな..。

うん、面白い。

http://www.morewithgoogle.jp/musicmixer/
http://goo.gl/xYsfy

ただのともだち / salyu × salyu


2011年2月 9日

ハーブ&ドロシー

勧められた映画を観る..


面白い。
そしてこのドキュメンタリー映画を撮ったのが、日本人っていうのがびっくり。

ハーブ&ドロシーは実在する現代アートコレクターで、小さなアパートに暮らす老夫婦。
彼らがアートを買う基準はたった二つ。

"自分たちの収入で買える値段であること。"
"そして、小さなアパートに収まるサイズであること。"

お金儲けのためではなく、好きなモノを30年以上にわたって集めてきた二人。
集めたアート作品を1つも売ることなく...
最終的に4000点ものコレクションを築き上げ、コレクションの全てを
アメリカ国立美術館ナショナルギャラリーに寄贈する。

真似できるかって言われたら絶対ムリだけど、
っていうか真似したくてもムリなんだけど..(笑)

とっても素敵な夫婦のお話。本当いい映画でした。

http://www.herbanddorothy.com/jp


PS. エンドロールには大好きな松浦弥太郎さんの名前も..。


2011年2月 2日

トシムリン


もう一度みたいと思っていた、劇団ひとりのものまね!?

抱きしめてイムハタ。

俊ちゃんの漢字なのね。


大好きな、マジ歌選手権より。


http://www.tv-tokyo.co.jp/god/

2011年1月26日

キック・アス


プロデューサーとしてブラッド・ピットが参加していたり、「レイヤー・ケーキ」の監督
だったマシュー・ヴォーンが監督だったり、上映する為にヴォーンが製作費を調達して
自主映画となった... そんな話を聞いたら期待しないわけがなく、

うん、期待以上の面白さ。
っていうか傑作だと思う。

あと、ヒット・ガールは本当ヤバいですね。


http://www.kick-ass.jp

2011年1月17日

エリックを探して


エリック・カントナが大好きで観たかっただけなんだけど、
純粋に面白かったし、とてもいい映画だった。

それに映画館で見る往年のゴールシーンは最高。
本当鳥肌もの... ですね、周くん

ヤバいね。



http://www.kingeric.jp

2011年1月16日

焼とり 鳥次


大手門にある"焼とり 鳥次"へ。

寿司屋のカウンターで食べてるような気分で、焼き鳥を食べる。
うん、うまい。

とどめにそぼろ丼。
うん、うまい。

うん、うまいしか言葉がでない。
だって本当うまいんだもん..。

ソーシャル・ネットワーク


観終わってから知ったんですが、監督デビッド・フィンチャー なんですね。

どうりで面白いわけだ...

最高です。


http://www.socialnetwork-movie.jp

2011年1月11日

小料理 悦

西中洲にあるおでん屋さんへ。

鶏のつくね、野菜盛合わせや牛スジなど..
〆に食べたおでん茶漬け。

どれもこれもため息がでるくらい美味しかった。

それに北野町のお酒"庭のうぐいす"があったりして嬉しかった。

西中洲、なかなか行きませんがまた行きたい。

うん、近々行こう。

FIRST PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 LAST