kanegae_blog: movie アーカイブ

メイン

ハーブ&ドロシー

勧められた映画を観る..


面白い。
そしてこのドキュメンタリー映画を撮ったのが、日本人っていうのがびっくり。

ハーブ&ドロシーは実在する現代アートコレクターで、小さなアパートに暮らす老夫婦。
彼らがアートを買う基準はたった二つ。

"自分たちの収入で買える値段であること。"
"そして、小さなアパートに収まるサイズであること。"

お金儲けのためではなく、好きなモノを30年以上にわたって集めてきた二人。
集めたアート作品を1つも売ることなく...
最終的に4000点ものコレクションを築き上げ、コレクションの全てを
アメリカ国立美術館ナショナルギャラリーに寄贈する。

真似できるかって言われたら絶対ムリだけど、
っていうか真似したくてもムリなんだけど..(笑)

とっても素敵な夫婦のお話。本当いい映画でした。

http://www.herbanddorothy.com/jp


PS. エンドロールには大好きな松浦弥太郎さんの名前も..。


127時間


予告を見た時に絶対観たいって思った、ダニー・ボイル監督最新作。

腕挟まれたら痛くてそんなできないだろうとか矛盾してるな.. って思ったけど、
途中でもしかして実話って思ったら、やっぱり実話だった..。



観てて、本当に痛くて見れないシーンとかあったけど、
本当考えさせられる映画だったと思う。

誰もが、自分はそんな事故に遭うわけないと思っていると思うので
山とか行く人は、本当一度でも観た方がいいと思います。

去年のレース中に15ヵ所、蜂に刺されたことを思いだすそんな映画でした..。



去年の九州脊梁山脈トレイルランニング大会の蜂の巣(この巣の蜂に刺されました)


http://127movie.gaga.ne.jp

SUPER 8


JJエイブラムスにスピルバーグ。
安心して観れる面白い映画でした。

それにしても、ソフィアコッポラの映画にもでてた女の子、
むちゃくちゃかわいい..。(笑)


http://www.super8-movie.jp/

映画「モテキ」

nagasawa.png

長澤まさみは反則だ...

とにかくカワいいです。

あと、真木よう子が藤くんに仕事のことで怒るシーンがとてもよかったし、

期待以上の面白い映画でした。

もう一度観たいな..

うん、そんな感じ。


http://www.moteki-movie.jp

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ


やっと観れた。
よかった、観れて。

内容は...

むちゃくちゃ面白い。
これ以外に、言う事ないです。

うん、そんな感じ。


http://www.uplink.co.jp/exitthrough/

ゴーストライター

ユアン・マクレガーが出る映画は、だいたい好きです。
犯人は途中で分かってしまったけど、それでも面白かった。
いい映画でした。

うん、そんな感じ。

http://ghost-writer.jp

PREV 1  2  3  4