20世紀少年 (kanegae_blog)

« $MTEntryTitle remove_html="1"$> | メイン | $MTEntryTitle remove_html="1"$> »

浦沢直樹の作品で一番好きなのはMONSTER

そんなMONSTERよりも最初面白いって思っていた20世紀少年。

ただ20世紀少年に関しては、ぐだぐだになってきて結局読むのをやめた。

友達の正体も分からないまま..




でも、友達の正体は気になっていた。

ハットリくんのお面だから服部.. 間違いないって思っていた一人だったし..




で、どうせ面白くないよって言いながらなんだかんだで観ていた映画 20世紀少年

浦沢直樹の代表作YAWARA!の最終回と同じぐらいのすっきりした終わり方を期待しつつ...

個人的な意見だが、毎回映画自体の時間がとにかく長いと思ってしまう。約2時間半はやっぱりキツいよって思ってしまうし、もっとスピード感ないのかなって思っていた。




ただ今回の最終章に関しては、そんなに長いとは感じなかった。

きっと友達の正体も分かり、やっと長年のもやもやも晴れたからだろう。

友達の正体に関しては賛否両論だろうが僕は納得。それにエンディングも上手くまとめてあって、納得のいく終わり方で観てよかったって満足できたし..




なんだかんだ言いながら3部作観てきたけど、結局最後よければすべて良しで面白かった。
それくらい最後の終わり方がよかった.. と思えた。

うん、そんな感じ。

            
Powered by
Movable Type Pro