SOUL RED 松田優作 (kanegae_blog)

« $MTEntryTitle remove_html="1"$> | メイン | $MTEntryTitle remove_html="1"$> »

没後20年を迎える伝説の俳優、松田優作の最初で最後の公式ドキュメンタリー映画


ぶっちゃけると今まで探偵物語(テレビドラマ)ぐらいしかきちんと観た事がないような気がする。ないわけでもないのだが、ブラックレインは小さい頃に観た事があるぐらいだし、他の出演している映画は夜中にテレビでちょっと観た事があるぐらいで、勝手な印象なんですが映画の内容よりも松田優作の演技が凄いって思ってしまい、映画自体が面白いって思えた事がなかった。

特に小さい頃に観た、ブラックレインが悪役の人(松田優作)の事しか記憶になく、内容を覚えていなかったからそう思ってしまうのかもしれませんが..。


そんな感じの僕が観に行っても、楽しめるのか不安だったのですがびっくりするぐらい楽しめた。流されやすい僕は今更だが、松田優作という人をとても大好きになったし、これを機にきちんと映画を観てみようと思えた。

とりあえず、特に映画秘話も面白かった家族ゲームあたりから観てみようと思います。


あと余談だが、エンドロールに映像 Takagi Masasakatsuの名前があった事にもびっくりだったけど、初めて行った映画館の中洲大洋の狭さにもびっくりだった。

そして後の席の男の人が泣いてたのにもびっくりだったんですが、本当好きで、色々な事を思いだしながら観てるんだろうなぁって思えて、ちょっと羨ましかったような気がした。

うん、そんな感じ。


            
Powered by
Movable Type Pro