kanegae_blog

2007年4月26日

目撃ドキュン!

何人かの知り合いや友人に、似た人が本気な格好で自転車に乗ってるって言われたのですが、似てるもなにも、それ僕です。まだ乗りだして2ヶ月ぐらいしか経ちませんが、 新しい趣味ができました...。

2007年4月20日

伝説の5人抜き

1986年6月22日、W杯メキシコ大会準々決勝・対イングランド戦で「ディエゴ・マラドーナ」がみせた伝説の5人抜き。

そして、先日(18日)のスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)の準決勝の試合にてみせた「リオネル・メッシ」の5人抜き。

伝説の5人抜きのゴールとほぼ同じコースを辿り、同じ13回タッチでのゴール。

ありえない...。

2007年3月15日

働きマン

最近知った漫画「 働きマン 」面白いです。あまり仕事人間じゃないんですが、これ読むと頑張ろうって思えます。まぁ、漫画読まずに頑張れよってな感じですが...(笑)

で、この漫画読んでて、いい言葉だなって思ったのがこの言葉...


世の中で一番さびしい事はする仕事がないことです。

世の中で一番尊い事は人のために奉仕し決して恩にきせないことです。

世の中で一番悲しい事は嘘をつくことです。  ー福沢諭吉『心訓』


福沢諭吉の心訓を引用されてるのですが、この漫画を読まなかったら、一生知らない言葉でした。とっても心に響く言葉で、いい言葉だなと思ったので、いつかこんな言葉を人に言えるような大人になりたいと思います。

気になった方は是非読んでみて下さい...。

2007年3月12日

JACK PURCELL "Oxford White Canvas"

暖かくなりましたね。

春になると履きたくなるのが白い靴。そろそろ出番だ...。

2007年2月18日

Research

いろんな会社のオフィスを集めた雑誌「 Research

日本のアップルやNIKE Berlin、kurkku なども載ってます。

まぁ、気になった方は本屋へ。

2007年2月14日

pyjama clothing

上質なコットンを使用していて、着心地がバツグンな「pyjama clothing」


ちなみに「ピジャマ・クロージング」なのか「パジャマ・クロージング」なのかわかってませんが、僕は『パジャマ・クロージング』って呼んでます。
パジャマの方が愛着わくので...。(笑)

同じ工場でドリス・ヴァン・ノッテンや、マルタン・マルジェラのカットソーなども手がけているファクトリーブランドなんて話もありますが、実際本当かどうかは僕にはわからない話であります。
で、気がついたらここ何年か、カットソーはパジャマ・クロージング以外買った記憶がありません。浮気性な僕がそんなわけなので、お薦めなわけであります。



...てな感じでわたくし、パジャマ・クロージングの虜であります。

やっぱり着てて気持ちイイ洋服が大好きであります。

2007年1月28日

HONDA MOTRA

 

大好きなホンダのモトラ。>>

僕の宝物の1つだ。

2007年1月22日

不都合な真実

予告を見てずっと気になってたドキュメンタリー映画。「 不都合な真実 」

2000年のアメリカ大統領選挙において、一度はブッシュ氏に勝利が確定し、その後の再集計で敗れたアル・ゴア氏を覚えていますか? 
すいません、僕は覚えてませんでした...。(笑)

で、そのアル・ゴア氏の「 地球温暖化 」に対する講演や活動を追ったドキュメンタリー・ロードムービーが、この「 不都合な真実 」です。正直今まで、地球温暖化なんて気にもしてなかったのですが、この映画を観て何かしないといけないと思いました。
僕ができる事なんてたかが知れてますが、まずは小さな一歩と思い、この映画を友人や知人に勧めようと思います。そんな一歩を踏み出したわけでありますが、今日も車に乗って仕事に行くわけで...。 

矛盾してるな。

FIRST PREV 30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 LAST