kanegae_blog: design アーカイブ

メイン

bobble

once A monthで見つけた、水道水をろ過して持ち歩けるボトル。
フィルターは、150ℓの水をろ過する度か2ヶ月に一回で交換。
色も6色あってなかなかよいです。

once A monthだと一ヶ月後にはなくなってるので、
フィルターどうしようかな... って思ったけど
PLAZAにも売ってるみたいなので一安心..。

まだ買ったばっかりなので何とも言えないけど、きっと良いはず...(笑)
うん、そんな感じ。


http://waterbobble.jp

Homma Takashi IN OUR NATURE

アルティアムであってるホンマタカシさんの個展へ。


http://betweenthebooks.com/
http://artium.jp/exhi/

All STAR LEATHER


最近買った、コンバースのオールスターレザー。
ラインがないだけで、新鮮に感じるのでなかなかよいです。

あと何年選手になったか忘れたけど、オールスターレザーのベルクロ。
こちらは、ちゃんとラインが赤なのでとてもよいです。


どっちも最近よく履いております。

うん、そんな感じ。

Strato at den 2


短い時間しか滞在できませんでしたが、Stratoの洋服を見にdenへ。
Stratoの洋服を買いたかったけど、でかい僕にはサイズがきびしそうだったので断念..。
かわりに、久留米かすり「 g i 」の新柄ハンカチを購入。



http://www.figarobuilding.com
http://www.strato.co.jp

Summaron 35mm F3.5

ちょっと前に購入したレンズ。
これで、やってる感はかなりでてるはず..。

昔から何でも形から入るタイプなので、見た目は大事です。

はい、本質が見えない人間です。(笑)
うん、そんな感じ。


http://www.rayqual.com

Vivian Maier


映画みたいなお話ですが、いつか見てみたいです。


" 謎の写真家、ヴィヴィアン・マイヤー
きっかけは1人の男性が偶然手に入れたフィルム。現像してみると、リアルなアメリカを切り取った美しいドキュメンタリーフォトが。撮影者を知るべく、自身のブログにアップしたところ、世界中の注目を集め、展示会を開催するまでに。そして、ついにその正体がわかる、それはシカゴ在住の家政婦、ヴィヴィアン・マイヤー。男性がさっそくマイヤーの元を訪ねてみると、なんとその数ヶ月前に彼女は亡くなっていた・・・という悲しくも謎に包まれたストーリーが。 "

(GINZA JUL.2011 P.121)

http://www.vivianmaier.com
http://vivianmaier.blogspot.com

VERSA AIR GLOVE

そろそろ冬支度。
去年買ったノースフェイスのバーサエアーグローブ。
よく見るブログに熊みたいな手袋って書いてあったけど、
本当熊みたいな手袋です。

テーブルの脚

P.F.S. PARTS CENTERで買ったテーブルの脚。
折り畳みタイプの脚セットで11,550円。

今度の休みは日曜大工です。
ちなみにこうなる予定

http://www.pfservice.co.jp

LaCie Desktop STARCK


初めて買ったパソコンが壊れた。
使い始めて、6年ぐらい...

それまでパソコンなんて使ったことなかったので凄く思い入れがあった。
本当残念である。


もちろん、バックアップなんてとっていなかった僕はパソコンが壊れて凄く困った。

...ってことで、今度からはバックアップとるために外付けハードディスクを購入。
思ってた感じと色が違ったけど、凄く安かったので良しとしよう。

うん、そんな感じ。


http://www.starck.com
http://www.lacie.jp


Delfonics


Delfonicsのビニールブリーフケース。
型押しレザーのような質感に一目ぼれ。

500円以下で買えるとこも良いです...(笑)


http://www.delfonics.com/

PREV 1  2  3  4