北九州 (kanegae_blog)

« $MTEntryTitle remove_html="1"$> | メイン | $MTEntryTitle remove_html="1"$> »

なかなか行く事のない北九州。
っていうか、ぜんぜん行く事がない北九州。
数えるほども行った事がない北九州。
たぶん、その半分はスペースワールドだと思う..。

そんな北九州に行ってみた。
そして印象が変わった。車を運転してて思った事は、街並みの風景がきれいだなって思った事。そして、でかい公園がいっぱいあるなって思った事。そして、また来る事があったら行きたいと思うお店が小倉に3つありました。

まず、その1つ目がここ。
びっくりするぐらい美味しかったSandwich Factory OCM

10何種類の具の中から2つ選ぶサンドイッチは、大袈裟かもしれないが、今まで食べてきたサンドイッチのなかで一番美味しいかも...。はい、大袈裟です。でも、それくらい美味しかった。オリジナルとチキンのミックスがお薦め。それがこちら。


2つ目のお店はそのOCMのサンドイッチのパンを作ってる小倉駅の近くにある シロヤ 。

ほとんどのパンが100円以下で買える老舗のパン屋さん。
なんでも、アサデス九州(福岡のローカル番組)の美味しいパン特集で1位に輝いたとか...。人気のサニーパンは1日3000個売れるとか...。いつもお店には客が途絶えることがないとか...。とにかくかなり有名なお店。

これで、250円。安い。そして美味い。日本一の食パンだと思う。うん、大袈裟だ。


で、3つ目のお店は湖月堂

ここは僕がぜんざい好きなので、独断と偏見でランクイン。

でも、店内にはこんな中庭があったりして、ちょっといいとこにきたようなリッチな気分にもさせてくれ、ゆっくりできたし、なんかよかったです。


おまけ。

北九州市立美術館(詳しくはこちら)>>

  

  


まぁ、こんな感じの北九州でした。。

            
Powered by
Movable Type Pro